TNBch

お絵かき - アニメ感想
TNBch TOP  >  2014年12月



1227 高坂家







気まぐれというか、更新せずにいられなかったので更新です。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/princess_precure/#jump-news1227
次回作のプリキュア「Go!プリンセスプリキュア」のキャストが発表されましたね。
てっきり来年になると思っていたので油断していました。

↑上ふたり(の中の人)の配役が特に驚きです。
最近の傾向で考えると、浅野真澄が妖精で、東山奈央がプリキュア役といったところなんですが、
実際は逆なんですね。

主人公役の嶋村侑は現在放送中のGレコでヒロインを演じています。
Gレコはあと1クールで終わるので期間は短いですが、ガンダムとプリキュア両方をメインで出演することに。
すごい。

つくづく自分は中の人ネタが好きだなと再認識しました。


1226 ひびユリ


日曜日から寝違えた首がずっと痛くて、クリスマス絵に誕生日絵に苦労しました…
サマーツアーの回を見てから今日描こうと考えてきましたが、ネタの鮮度が悪いですね。

でもクロスオーバーは描いてて楽しいです。見てくれる方々もそう感じてくれれば幸いです。


←こっちもよろしくです。

気まぐれがなければ年内の更新はこれで最後だと思います。
良いお年を。

1222 おと蘭




アニメージュのアイカツ特別増刊号が資料たっぷりで嬉しいです。
映画まだ見てませんが犬おとめがかわいい。

1213 へそ宮


本日、12月13日から劇場版アイカツが公開ですね。

今週の放送で、ハイピンクパレードコーデが登場して
詳細な資料が手に入ったので、改めて描きました。

この衣装、とてもキュートで大好きです。
いちごにはへそがよく似合う。





ライブシーンも良かったですが、いち蘭要素も多くて
満足でした。

1206 あおい




2015年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

来期アニメが出揃ったようで、

今期の継続作品と、様子見の作品も含めると

また10作以上になってしまいます。



前期に終了した「M3~ソノ黑キ鋼~」が、

ロボットアニメだったのに全く気づかないまま

放送が終わってしまう痛恨のミスを犯してしまったので

今後こういうことが無いよう気をつけたいです…



異能バトルに例の子が全然出てこないんですけど!




