TNBch

お絵かき - アニメ感想
TNBch TOP  >  2015年10月



れいかさん&みゆき



_________

秋アニメが始まりましたね、今期はロボットアニメが多いです。
夕方のガンダム新シリーズに加え、
ファフナーEXODUSアクエリオンロゴスの後期クールと、
新規オリジナルアニメのコメット・ルシファーコンクリート・レボルティオもあります。

さらに、私の住む地域では「機甲創世記モスピーダ」があります。
これは再放送で、80年代のロボットアニメです。
なぜこれを今放送しようと思ったのか謎ですが、興味は大いにあるので見ます。
(未視聴ながらOPが好きで、youtubeで何回も見てました)

新作ガンダム(以後、鉄血)の掴みは上々で、毎週の楽しみになりそうです。
デザインの発表時はまた大胆奇抜なものが来たと思いましたが、
見れば見るほどガンダムとしてしっくりくるようになり、
現時点でガンダムの主役機としてすでに愛着が湧いています。
作品全体の渋い雰囲気も好印象です。





